教育・日常

参考書使い方紹介‼️『直接書き込むやさしい数学ノート』

こんにちは!Yu-taです!

私の詳しいプロフィールはこちらから!

今回は数学が苦手な方にお届けしたいこちらの参考書を紹介したいと思います!

参考書使い方紹介‼️『直接書き込むやさしい数学ノート』

参考書の概要

出版:旺文社

例題の横に全く同じ形式の問いがついているので、まずはやり方を真似して解けるようにする。

そのうえで、練習問題を解き、基礎の解き方を身に着けていこう。

数学のこれからの解き方、自学自習の仕方を実践で教えるための参考書。

まずは真似しよう!

 

使用方法

step 1, 左上の公式や解き方を確認

step 2, 例題を解いてみて、すぐ解法を確認する。(わからなければ、解法確認のみでもOK)

step 3, 問でstep2で確認した解法を試してみる。(自分でまず解けるか実践する)

step 4, 問でわからなければ、step1-2に戻る

step 5, 練習で自分ですべて解き切るように実践練習する。

step 6, 間違えた問題はチェックをつけて、解説を確認する。

step 7, 再度、間違えた問題を解き直してみる。(解説を全く見ずに解けるかどうか確認してみる)

step 8, 復習日に、再度、間違えた問題を解き直してみる。(同じく解説を全く見ずに解けるかどうか確認してみる)

練習問題で演習を積もう!

 

 日給10,000円以上が狙えるFX自動売買システムを【期間限定】でプレゼント中です!